とりあえず今日はお疲れ様

福岡に住む20代社会人の日常。

#Google mapに跡をつけて

こんにちは(^-^)

 

最近はGoogle mapで訪れたお店にピンを立てるのが楽しみです。

 

もっぱらご飯屋さんばかりです。

福岡は美味しいお店が所狭しと並んでいます。

 

今、福岡だけで行きたいお店が500軒を超えてしまいました。

 

ただ、一人で行く勇気もなく、

月に1、2回友達を誘って行くのが精一杯。

 

このピンを立てて、少しお店についてメモをする、という行為。

最初は美味しいお店を忘れないための行為だったのですが、

今は「ピンを立てるまでがご飯」という、まるで「帰るまでが遠足」状態に。

 

ただ、これを始めてから人にご飯屋さんを勧めるのが楽しくなりました。

ここのこれがおいしいです、とか。

人に教えてもらったお店にピンを立ててワクワクする、とか。

 

何気ない幸せだな〜と思います。

ご飯をたくさん食べることが好きな人、ぜひお友達になりましょう◎