とりあえず今日はお疲れ様

福岡に住む20代社会人の日常。

#コートのタグを見るのは人間の性

 

こんにちは(^-^)

 

最近、急に寒さが増し、冬の装いになってきましたね。

冬が到来すると、人は皆、コートやジャケットなどを羽織るようになります。

外では、コートなどで防寒し、室内に入ると暖かくて上着を脱ぎます。

 

自分でハンガーに掛けたり、気を遣ってくれるお店では店員さんがコートを掛けてくれたりします。

 

その時、つい見てしまうのです。

襟部分にある「タグ」を。

 

基本的に服装にこだわりはないのですが、この瞬間だけはなぜか妙に凝視して、

「このブランドの服かぁ・・・」

とただただ眺めるんです。

 

先ほども述べたように、服装に対してこだわりはないので、もちろんブランドの知識は乏しいです。タグを見たところで、いいブランドとか安いブランドとかそんなものはわからないのですが、なぜか見てしまいます。

 

自分の謎の癖があるので、服装に疎い私でも上着だけは「ちゃんとしたものを・・・」と思って買うわけです。

 

この無意識の中でやってしまっている癖は、まるで

 

「『好きなタイプに顔ははいってないよ』と言いつつ、最低限の顔レベルを求める人間の性」と言っても過言ではないな、とコートをブラッシングしながら労る寒い日の夜でした。

 

師走に突入し、2021年も残りわずかです。

 

やり残したことはなんでしょうか。

まだまだ流行り物が厄介です、みなさまご自愛くださいませ!

 

おしまい